もみじ
2025.10.03
カテゴリ:今日の黒板
もみじ

もみじ
今日は曇り
朝の気温は23℃
涼しくなり
だいぶ過ごしやすくなった
明日は一日中雨とのこと
どんどん冷えていく感じ
小学校の桜の木のまわりには
いつのまにか落葉が溜まってる
昨日
日本気象株式会社より
2025年第2回紅葉・黄葉見頃予想が発表
今年は
全国的に平年よりかなり気温が高い予想のため
見頃は平年より遅くなるとのこと
東京の見頃は
紅葉(もみじ) は12月1日
黄葉(いちょう)は11月27日
街中にいると
庭のある家でも植栽が少なくなってきたので
木をまとまって見れるのは学校や公園、街路樹くらい
季節の感覚がなくなる
今日は
登山の日
以前、山登りしてた頃
秋の山は
本当にきれいだったのを思い出す
冷たい空気の中
樹林帯の中を
落葉を踏みしめながら
高度を稼いでいく
澄んだ青空と鮮やかな紅葉
時間があったら、また見に行きたいけど
まずは、自堕落な生活 抜けださないとなぁ(ーー;)
